1年生のページ

1年生のページ

初めてのタブレット学習1年(7/13)

1年生が初めてタブレットを使った学習をしました。 今日は,Chlomebookのログインの仕方を勉強しました。 キーボードに初めて触る子も多く,パスワードの入力に四苦八苦しながら,普段と違う学習にわくわくしていました。
2年生のページ

「人権の花」運動バルーンリリースその後

先週,風船が落ちていたと,茅ヶ崎市に住む方から以下のお手紙をいただき,とてもありがたく思いました。大切に育てていただけると,うれしいです。 昨日(7/7)実施しました「人権の花」運動の花の贈呈式で,式の最後に子どもたち...
2021.07.19
2年生のページ

「人権の花」運動 花の贈呈式(7/7)

7月7日(水)「人権の花」運動の一環として,人権擁護委員の方々とイメージキャラクターの人KENまもる君・人KENあゆみちゃんが来校し,1・2年生が参加のもと,花の贈呈式が行われました。本来ならば,昨年度実施する予定でしたが,新型コロナウイル...
1年生のページ

おまわりさんからのプレゼント1年(5/20)

5月20日(木)の業前の時間,酒折交番のおまわりさん2名が来校し,1年生に交通安全と防犯(いかのおすし)の話をしてくださいました。また,交通安全や防犯に関わるプレゼントをいただき,1年生はみんな,とてもうれしそうでした。
1年生のページ

交通安全教室1・3年(5/10)

5月10日〈月)に,1年生と3年生を対象に交通安全教室が行われました。 1年生は,安全な道路の歩き方や道路の渡り方について学習しました。。走行する車に引きずられないように上着のボタンやジッパーは留めること,傘は,持ち手のカーブの部分を前に...
1年生のページ

初めての給食(4/14)

4月14日〈水〉から1年生も給食が始まりました。上手に身支度を整え,給食の準備の流れを覚えました。感染症防止のために2つの教室に分かれて,手洗いや消毒などもしっかりとおこないながら,笑顔でおいしくいただきました。
1年生のページ

入学記念樹の植樹(4/9)

4月9日〈金)に入学記念樹の「ドウダンツツジ」を中庭に植えました。一人一人がシャベルで優しく根に土をかけました。白い花を咲かせること,秋に葉の色を変えること‥子どもたちと一緒に季節の変化を観察していきます。
1年生のページ

令和3年度入学式(4/6)

4月6日(火) 令和3年度入学式が行われ,34名の新入生が入学しました。入学式では,静かに校長先生や担任の先生の話をしっかりと聞く事ができ,1年生として,最高のスタートが切れました。
2021.04.16
2年生のページ

「もっと楽しい体育授業で体力アップ!」1・2年生(11/27)

11月27日(金)午前中,1・2年生は,クラスごと校庭で体力アップの特別授業を受けました。 講師の方3名に来ていただき,ボールの投げ方を教えていただきました。 ボールをバンダナに包んで作った「てるボール」を使って,頭にトントンしてから投...
ニュース

1年校外学習(10/15)

10月15日(木)に,1年生が楽しみにしていた校外学習を実施することができました。県立科学館と愛宕山こどもの国に行ってきました。 急な坂道も,みんなで頑張って登りきり,県立科学館に到着しました。科学館では,ペットボトルロケットのサイエ...
2020.11.06